Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

近況報告

2015.03.30 Mon  edit

もうすっかり春ですね!いつの間にか桜も咲き始めていてびっくりしました。
私はここ数日とくに予定が詰まっていて、ようやく一息ついたところです。
前回の記事からまだ一ヶ月なのか~
今月はなかなか忙しく濃い日々で、充実してた…かな(笑)

ポケモンはあれから全然触れてません^^;
でもポケセンは行きました!ヌメラ!!
numeradamono.jpg
ふっふー!一発でゴクリンセット引いたよ!愛だよ!!!
ヌメラももちろん可愛いんだけどね、塗装のズレ?みたいなのあるしね、、
それに比べてゴクリンの完璧さ…!
つるっつるでね、めっちゃかわいいの( ´3` )

それからとび森は、何人か住民が入れ替わったのですが
いちばんの新入りさんがこの子↓
HNI_0056_201503301932312b3.jpg
雛ちゃんの村からお引越ししてきてくれました♪
向こうの村に行ったとき、前に会ったことのある子達が「あ、○○ちゃん来てたんだ!」みたいに覚えてくれてるのが地味に嬉しかったです(笑)

***
4月からはまたさらに更新頻度落ちるかと思います(。-_-。)
なにかしら書けたらいいんだけどな~
新しい年度の始まり、皆さん頑張っていきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top

ゴクリン > ホエルオー

2014.12.15 Mon  edit

本日はとっても久しぶりのポケセンレポートです♪
DSC_0850ed.jpg
まずはメガトーキョー記念グッズ!
写真はお買い上げと一緒にもらえる記念ショッパーと、購入したクリアファイルセット。A4ファイルの表はショッパーと同じ柄で、写真は裏側です。

めちゃめちゃポケセン混んでたのはこれのせいだったのかな…
久しぶりにレジ待機列で並びました(笑)
私は20分ほど並んだのですが、その後終わってから見るとさらに伸びてました。
ぬいぐるみはもちろん完売してたし、私は運よくファイルゲットできましたが売り切れてるとこもあるみたいですね。
ネットで他の方の意見も見てたんですがやっぱり転売対策もっとすべきだと思います。
個数制限だけでも設ければ、あんな長いレジ何度も並びなおすことになるのでその間に他の人にも行き渡るようになると思うのですが…
今後しっかり対応してほしいです;;

さて次は気を取り直して、こちら!
DSC_0840ed.jpg
//………heart09.gif\\
書いてて思ったけどこの子たち何て鳴くんだろう?笑

ゴクリンと!!ホエルオー!!ゲットしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいかわいいし手触りも良い♪
DSC_0845ed_20141215155850cbe.jpgDSC_0849ed_20141215155852258.jpg
急いでカゴに入れたので厳選できなかったのが残念ですが…
唇曲がってるのも愛嬌だよねもう!!ということにしておきますw
実はホエルオーと同じマスコットタイプにもゴクリンがラインナップされてたり、他の子も迷いましたが我慢してぬいぐるみタイプの方買っちゃいました(*´ω`*)
あとホエルオーのビッグサイズもあったんですが以前買ったやつの方が気に入ってるし、触り心地だけしっかり確かめて帰ってきました(笑)
もうほんとね…ゴクリンとホエルオー推してくださってありがとございます株ポケスタッフさま…(-人-)

今回紹介したグッズたちの詳細はこちらです↓
◆「ポケモンセンターメガトウキョー」オープンを記念して、全国のポケモンセンターでメガキャンペーン開催!
◆ころっとかわいい「Pokémon Petit(ポケモンプチ)」に、新しいマスコットが登場!
◆ポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみに、ゲンシグラードンとゲンシカイオーガが堂々登場! メガシンカのポケモンも!
◆大切な人といっしょに持ちたい、ポケモンのペアグッズがたくさん登場!(記事には載せてないですがすごくおしゃれで可愛かったです!)

かなり長くなってしまいましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
追記は新旧ゴクリン比較~

2011年のグッズ写真出てきたのでおまけ
kusshon.jpg
DSC_08404700102939.jpg
ホエルオーはちょっとわかんないですがゴクリンは今回の方が小さいです。大きめ手乗りサイズ的な感じかな?笑

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top

ぴょっこり

2013.09.21 Sat  edit

“ぴょっこり”顔を出したポケモンたちがとってもキュートなグッズが、9月下旬に登場!
↑公式サイト

と!いうことで!行ってきましたポケモンセンター!!
DSC_0740.jpg
ろこーーーーん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいくてかわいくてほんともう、このラインナップにロコンを入れてくれた担当者の方ほんとにありがとうございますウワァァァ
ハンドタオルとマスコットも狙ってましたが、マスコットはクオリティ的に断念、タオルは一隅にしかロコンがいなかったのでやめました。
もっとグッズ展開を!このまま第2弾第3弾とお願いいたします(土下座)マグカップにロコン追加されたら買う、かもしれない、2000円はちょっと痛いけども…できれば良心的なお値段のやつ追加で出してくださいお願いしまs

で、買ったのはクリアファイルなんですが見開きの2ページ入れれるダブルポケットタイプです。
DSC_0741.jpg
DSC_0743.jpg
↑わかりにくいんだけどブックマーカーが4つ入ってます。↓拡大図
DSC_0744.jpg
中身こんなかんじ!写りちょっと悪いですが(笑)かわゆいでしょ~(*´ω`*)この状態で袋に入ってるのでお店で見れますんでこのかわゆさをぜひ生で!←

DSC_0739.jpg
他にはこのクリアファイル買いました。右のはわかりにくいけど裏面にピカチュウがいっぱいいてこれもまたかわゆい!

DSC_0738ed.jpg
DSC_0737ed.jpg
あとこちらは151缶バッジの。スタッフさんに撮影許可いただいてきました

そして最後を締めるのはコレ↓
DSC_0745.jpg
3つめ買いました♡
保存用 使用用1 使用用2 うふふー(^ω^ ≡ ^ω^)

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top

ロコン(とかいっぱい)ゲットだぜ!!

2013.08.25 Sun  edit

貴重なポケモングッズをゲットしてテンションが上がっております、ろらです\( 'ω')/

とりあえず一番新しいこの子のご紹介!
migawari.jpg
             /やあ\

エルフーンのみがわりマスコット(○`ー´○)←みがわりくんのつもり
昨日24日発売です。前に出たのより大きいのと小さいのの2種類。私の買ったこの子はボールチェーン付きで訳10cm、大きいサイズは約30cmだそうです。amazonのポケモンストアでも買えるようですがすぐ売り切れるかも。気になってる方は入荷状況こまめにチェックしましょう(・ω・)

ここのところの戦利品は記事にしてないだけで、ポケセンにはちょくちょく行ってますよん。最近だと御三家、ブイズグッズ、Oopsピカチュウとかかな~
あとポケセン行く度につい見てしまうのが、ロコンのタマゴぬいぐるみ…
あれクオリティは結構いいと思うんです、私ぬいぐるみはあまり実用性がないので基本的に買わないっていうのと、1200円というお値段がちょっと迷いどころで。。。
他ジャンルにもはまりだしたのもあり貧乏なのです\(^o^)/これタマゴいらないから中のロコン単体で1000円以内だったら多分つい買っちゃうと思うんですが(笑)
この記事書きつつネットで900円くらいで売ってるの見つけてしまい、もう一歩でぽちっちゃうとこだったんですが(←)通販は個体差選べないので踏みとどまりました…多少高くても買うなら可愛い子選びたいもんね_(:3」∠)_
あ、ちなみにみがわりぬいぐるみは(大きいのはわかりませんが少なくともこのサイズは)あんまり差はなかったので多分通販でも大丈夫そうです。
*みがわりぬいぐるみの詳細こちら(公式サイト)

続きは長いけどロコン祭り!!!
DSC_0617.jpg
ロコンとミニリュウ!!
2つとも前からずっと欲しかったやつ(*゜∀゜)=3!!
そういえば4世代の頃ポケカにちょろっとはまりかけたことがあるんですが、対戦してくれる相手もいないし欲しいの出ないしで結局ゲーム派に戻ったかな。
あと当時、だいすきクラブでポケカのサイトがあって(今も復活してるのかは知らない)そこに自分の所持カードがリストに登録できたんですよね。そういうのって、やっぱ埋めたくなるじゃないですか、、コレクター魂的な?(笑)それもあっていくつか拡張パック買ってたなー。

そして最後の目玉がコレ!!!
DSC_0619ed.jpgDSC_0618ed.jpg
中古でしかゲットできないと思われ。
無印アニポケのコミック版ですーー!!
左:ポケットモンスター(てんとう虫コミックス・アニメ版)(8)→28~31話収録
右:テレビアニメ版 ポケットモンスター まるかじりブック3→21~30話分

どちらも28話ロコン!ブリーダーたいけつ!が載ってる巻です(*゜∀゜)=3=3!!!
詳しく説明しますと、まず【左】
カントー編が20巻、オレンジ諸島編が9巻、金銀編が33巻発売されている。基本的にテレビアニメと同じだが一部のシーンや台詞がカット、もしくは別のものに置き換えられているものがあり、話数が長いため金銀編の後半からは一部の話が2〜3ページのダイジェスト紹介となっている。金銀最終巻でホウエン地方には到着しているがピカチュウの熱のシーンはカットされ、AG以降のコミックスは出ていない。
(ウィキペディアから引用)
よくある、アニメの映像を切り取ったといいますかほとんどそのままの絵を使っているコミックスです。カラーです。最後に見開きページで出てきたポケモンの紹介(図鑑)もあります。あんまり見かけないロコンの絵が見れてしあわせ!!

そして【右】
こちらはウィキペディアには載っておらず、ついったで「昔こういう本持ってたな~」っていうのをちらっと目にして探しました。
話数が多いですがこちらはおおまかに言うとダイジェスト版です。なので分厚さは左のの半分くらい。

キャラクター紹介、新登場ポケモン紹介が1人・1匹で画像もいくつかあり1ページずつぐらい。なので左のより詳しいです。
ストーリー紹介は見開き1つ分か2つ分。この巻ではナツメ戦とロコン回だけ見開き2つ分!∩^ω^∩わーい
そしてバトル実況、登場したポケモンたちのタイプ別技紹介、その巻の設定資料までありました(((o(*゚▽゚*)o)))

pokeanitsume.jpg
画像は上から「設定資料(ロコンのブリーダー、ユキさん)」「ストーリーダイジェスト(懐かしのサトコ!w和装はエリカさん)」この2つが右のまるかじりブックの分。ちなみにサトコも和装エリカさんも設定資料ありました(*゚▽゚*)
下2つは31話と28話より、左のコミックスの分。まさかシゲル出てくる回もあったなんて(//∇//)完全にタナボタ

あとアニメといえば先日のBWでロコン出てましたね!!!!
anipokeBWda.jpg
まさかまたテレビでロコン見れるとは思わなかったよ…(;▽;)
永久保存版です。
いつロコンくる!?ロコンくる!?ってずっと構えてたのにキュウコンだったときのうまく言えないこの気持ち
いや、キュウコンも好きですよ!でも、でも、さ、、やっぱロコンが本命なわけで、、、動くロコン見たかった(;▽;)

久々の長文レポート、最後までお付き合いいただきありがとうございました( ̄▽ ̄)

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top

りざーどん、ぐらーどん、、、

2013.08.03 Sat  edit

なんと先日の記事からもう1ヶ月経とうとしてるんですね早い…(((( ;゚Д゚)))!
とび森の写真いろいろ溜まってて、月またぐのもなーと思うので日付いじって(7月として)更新しようと思います。いつどれを更新したのか、更新履歴をトップに残す予定ですのでまたよければ覗いてください(。・ω・。)

今日は、掘り出し物ゲットしたのでご紹介!
DSC_0571.jpg
ポケモンAG プラコップセット

最初右のカメックスしか見えなくて、「あーこれカメックスメインかーがめさん見たら喜びそう…」なんて考えてたんですがよくよく見たら!御三家みんないる!!ということはもちろんリザードンも!!!
と興奮して買ってしまいました←

開封の儀~♪
DSC_0565.jpgDSC_0566.jpg
DSC_0567.jpgDSC_0568.jpg
写真が思ったよりでかかった(。-_-。)のでサムネイル。クリックすると大きくなりますです。

どうもアミューズメント景品らしいです。
裏にシリーズ書いてあったんですが、「男の子用」「女の子用」「伝説のポケモン」と3種類あって、これは男の子用だそうです(^p^)
写真も載ってて、女の子用はエネコやプラマイ、ラプラス、ピカチュウなど。そ、そっちの方がよかっただなんて思ってないもんね!だってリザードンいるからねこっちには!!
第三世代は実はポケモンから離れてたので下2つにあんまり思い入れはないですごめんなさい。
RSはリメイクが出ると信じてアドバンスソフト買わずに早、数年経ちました。
調べたら2002年発売だったんですねRS。10周年は何もなかったけど15周年とかで出ないですかね、それか来年エメラルド発売10周年でリメイク出ないですかね、ね、、、

そうそう!ブイズのラバスト出てるんですよ、皆さんご存知ですか?
映画公開に合わせて発売された、はず…
映画館で取り扱っているらしいですが、初日完売や扱ってないところもあるっぽくて。(このへん曖昧ですごめんなさい;)
アニメイトでも販売するとの情報を仕入れましたが、よくよくぐぐると
映画館で販売されているラバストとアニメイトで販売されているラバストは絵柄が違う=別物
ということが判明しました(゜Д゜)
下の2つクリックで画像ありの通販サイトに飛びます。

★映画館で販売されているもの(ステラ通販)
★アニメイトで販売されているもの(movic)

どちらも店舗購入はランダム封入で1個ずつ買えますが、通販サイトではBOX売りしかしていないところが多いのでご注意を。

そして話は変わりますが、こちらはとび森巾着!
clubnin_tobikin.jpg
クラブニンテンドーのポイントと交換するやつ。新しくラインナップに入ったみたいです~
水色と迷ったけどピンク*
厚手でDSを入れるのにちょうどいいらしいので使おうと思ってます(*´∀`)
個人的にとび森のサウンドトラック出して欲しいなーとたけけの曲とか入れて。
おい森か街森のときに、確か他のゲーム音楽と混ざってしかもいくつかのCDに分かれてるのがありましたが、あれ申し込む前に終わっちゃったんだよなあ。
とび森だけ1つのCDにまとめてぜひ出してください、ニンテンドーさん!(笑)

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top


Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

