Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

着々と。

2014.10.26 Sun  edit

B02wYd6CYAEHDcj.jpg
ついに!ようやく!!
環境がサイコーになりました\(^o^)/
さあここから15日間維持するぞ( ・ㅂ・)و ̑̑

HNI_0024_JPG.jpg
それから、お久しぶりのバッジおじちゃんことパロンチーノさんが来てました。
最近、そういえば会わないなー、バッジ貰いつくしたわけでもないしなー?なんて思ってたんですが、よく考えたら新たにバッジ貰えるような条件を満たさないまま生活してたってことですね…(反省)
実は素潜りも、まだラコスケさんに会ったことがないという事実に気づいて少しやるようになったのです(笑)

環境のことやラコスケさん、あとこの前の記事に出てきたおまわりさんやガーデニングもなんですが、『まだやってなかった要素』がいくつかあるんですよね。それがもったいない、せっかくだからもっとやりたい!って最近思うようになって、ちょっとずつ進めているわけです(・ω・)
今の悩みはリセット監視センターを設置するか否か…w

お次はうちの住人達。
HNI_0017_JPG_2014102616443326f.jpg
初期住民のロビンくん
先日お引越し宣言されて、一度は背中を押したのですが、やっぱり寂しくなって取り止めてもらいました^^;
もうしばらく一緒にいてね!
HNI_0092_JPG_20141026164107676.jpg
こちらはいちばんの新入りっ子、おさい
セーラー服だし、なんかスケバンっぽいよこの子…
ということで村長はまだなかなか絡みに行けてませんです。ハイ。

最後にキンカクまとめ!!
HNI_0095_JPG_201410261644368fc.jpgHNI_0011_JPG_2014102616443411c.jpg
HNI_0100_JPG_2014102616443492b.jpgHNI_0098_JPG_20141026164435158.jpg

20141026.jpg
せっかくの我が家なのにマリンスーツ着たままもてなす村長…(゜ω゜)
今日はお部屋全部ゆっくり見てくれて、いろいろ会話聞けました♪

それからおまけ
HNI_0025_JPG_20141026164949818.jpg
HNI_0026_JPG_20141026164949e18.jpg
せっかく「スキ!」って言おうかと思ったのに選択肢に無く、、、残念(笑)

Category:とび森  Comment:0  Top

キンカクライフ

2014.10.26 Sun  edit

恒例の(?)キンカクとの交流まとめ的なもの\(^o^)/
これ数日分をまとめたんですが、今日一日でまた新しいネタが溜まったのでそれも近々…(笑)

HHAの評価にて。
HHA_キンカク
キンカク…友情の証…(;▽;)
力説!!わああ!!
頼まれごとのお礼として写真もらったのはキンカクが初なのです…そして一緒に飾ってあるチューこちゃんの写真は、お引越しの時にくれたものです…(;v;)
やっぱね、エイプリルフールの時よりも喜びが違いますね(´-`)

お引越しは全力で引き止めた
HNI_0048_JPG_20141020224554d46.jpg
チューこちゃんの時は知らぬ間だったからなあ。。今回は無事ピコーンしてくれてよかったよ;;

椅子に座って出迎えてくれるキンカク。かわいい。それもバルーンチェアっていうのが余計…!
HNI_0061_JPG_201410202245536ba.jpg
(見づらいですがクリックで大きくなるよ!)

コンポをプレゼントしたら早速使ってくれてる!嬉しい!!
手紙で家具を送って飾ってもらうっていうの初めてやってみたのでうまくいくかわからなかったんですがよかった~♪
HNI_0062_JPG_2014102022455311b.jpg
しかも「高級コンポ」ですよこれ(笑)
キンカクの好み調べて、でも結局よくわからなかったので部屋の雰囲気とか服装の好みとかから、カタログにある中で合いそうなの絞って高級コンポ一択でした。これうまくいかなかったら何度でも買いなおして押し付ける覚悟ちゃんとあったよw

最後にもひとつ
HNI_0004_JPG_20141020224047d2d.jpgHNI_0005_JPG_20141020224047642.jpg
充分むなしくないか…わたしが話し相手になるよ!!←

多分この子初期住民だから、なんだかんだ言ってもう2年近いお付き合いなんですよ…!ロビンくんも。
うちの村のイケメンお兄さん枠はチーフだと思うけど、なんだろ、キンカクはイケメンおじさん枠…?(笑)
なんていうか、溺愛な感じでもなくいい感じにスキなので(←)ちょっとでも長く村にいてくれたらうれしいなあ*
これからもよろしくね、キンカク♪

Category:とび森  Comment:0  Top

そんちょー奮闘中

2014.10.22 Wed  edit

最近また村づくりに目覚めました。村長です。

公共事業を進めたり
HNI_0090_JPG_20141022221509f19.jpgHNI_0063_JPG_20141020223600654.jpg

木の植え替えをしたり
HNI_0075_JPG_20141020224552f56.jpg

あとはガーデニングも!
青バラめざして交配を進めています
HNI_0089_JPG_20141022221511ac3.jpg

それから、ようやく一人前のリアクション芸人になりました。
HNI_0017_JPG_201410202236024cd.jpgHNI_0025_JPG_2014102022360296b.jpg
このリアクション、通信であんずさんがやってるの見たときからずっとやりたくて…!調子に乗って早速ダンス(((o(・v・)o)))
(右の衣装は、撮影後お蔵入り)

初のたぬきテロも経験しました。
HNI_0043_JPG_201410202236012a5.jpg
植えてあったお花たちがいくつか被害に遭いました。。。
後ろで光ってるのはつねきちさんのお店のテントです。つまり広場のすぐ近く。そして自宅も。ものすごく通りにくい(゜皿゜)

金のパチンコ無事ゲット。その後 銀のパチンコも飛んできました…順番逆じゃね?
HNI_0047_JPG_201410202236013c0.jpg
実は、金の道具はまだパチンコしか持ってません^^;
網と釣竿は多分厳しいし、スコップは別にいらないし。斧はあると便利かな。
今はジョウロ目指して環境チェックしてますが、もう少し村の発展が足りてないようで。。
なかなかやりたい事業提案してくれないんだよね(´`)

Category:とび森  Comment:0  Top

虫にご注意(※とび森)

2013.08.15 Thu  edit

今日は変わった虫をご紹介します。とび森なのでご安心を!笑
(若干ネタバレかもしれませんので嫌な方はバックお願いします。追記は全然関係ないことなので大丈夫w)

HNI_0047_JPG_201308151933174a5.jpg
まず、セミの抜け殻
おい森のときはなかったはず。近寄ったり走っても、抜け殻なので逃げません。

HNI_0063_JPG_20130815193317342.jpgHNI_0064_JPG_20130815193316295.jpg
つづいてコノハムシ
知ってれば簡単に捕まえられます。
家具の葉っぱとそっくりなのが落ちていますが、そこに家具置いた覚えがなければコノハムシです(´∀`)

あと最後…これ絶対知らないと取れない(´;ω;`)
HNI_0045_JPG_20130815193318b16ed.jpg
これは川です。初めて見て、何コイツ!ってなった(笑)
なんか魚以外の影が泳いでて、結構動き回るし釣り糸垂らしても無反応で…多分30分以上格闘してましたw
なんかもうここまで来たら絶対捕まえてやる!と思ってww
そのうち、うっかり少し走ったりしても魚みたいに逃げなかったり、あと時々浮いてくるというか影でなくなったりするときがあって、ちょっと特殊だなーと思い始めて、結局ググって()

HNI_0046_JPG_20130815193318cde.jpg

結局釣竿じゃなく虫取り網で捕まえればよかったみたい\( 'ω')/ゲンゴロウでした
あと、確か影じゃなく浮いてきたところを狙った気がします!
アメンボも水たまりだけど網ですよね。ずっと影じゃなくて浮かんでるけど。

抜け殻は7,8月、コノハムシは7~9月、ゲンゴロウは5~9月だそうです。

つづきは虫全く関係ないマイデザです~あまりに出来が微妙だったのでQRコードだけ出して消しちゃいました_(:3」∠)_

Category:とび森  Comment:2  Top

ちょちょいのちょい

2013.07.31 Wed  edit

HNI_0074_JPG_20130822154601bdc.jpgHNI_0082_JPG_20130822154600df7.jpg
HNI_0013_JPG.jpg
7月のお客さまたち。女の子ばっかりだ(笑)
なかなかテント張られてる日が少ない。今なら勧誘できるのに~

HNI_0004_JPG_20130822154559134.jpg
ちょいちゃんがお引越ししました。
以前にも引越し宣言されて、そのときは撤回されたんだったかな?
シンボルツリーの記録によると12/6から、もう半年以上一緒だったらしい。初期住人以外で一番の古株ちゃんでした。ちょっと寂しい(´`)
早くまた商店街で会いたいな!
近い時期にイノッチも引越し宣言したのに撤回されました_(:3」∠)_

Category:とび森  Comment:0  Top


Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

