Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

おさかないっぱい

2013.06.16 Sun  edit

今日はさらちゃんと通信しました!実は最近の写真もいっぱい溜まってるのだけど、今回盛りだくさんなので後日に回します(笑)

HNI_0026_JPG_20130616222100.jpg
我が村名物、顔出しロコン!
でも最近、この看板の前にチーフが引っ越してきて、お家でちょっと隠れちゃうんですよね…;
あとで自分でも顔はめてみましたが、見事に煙突がw
さらちゃん、ちゃんと写真撮れたかな?^^;
上にぴょこっと出てるてるてる坊主wあれ、傘です。

HNI_0046_JPG_20130616222059.jpgHNI_0038_JPG_201306162221002.jpg

あと10分でお店閉まっちゃう!ということで慌てて商店街へ。
自宅の前で「おみせみたい!」って言われて、はて…私の家お店風な部屋なんてなかったし、外観のことかなー?変だなーって思いながら「ありがとう!」って言っちゃったんだけどよくよく考えたら「お店見たい!」だったのねはずかし(^ω^ ≡ ^ω^)
せっかくなので私もクラピカに着替えました!どや!!
(写真撮影めっちゃ難しかった…)
噂の(笑)ララミーちゃんにも遭遇。

HNI_0062_JPG_201306162220582.jpg
そのあと時間があったのでツアーへ。
3つやったのですが全部釣り系(笑)
最初のやつは、さらちゃんがチョウチンアンコウとか釣ってるのに私はブルーギルとかスズキばっかりで…
でもようやく最後のほうにチョウチンアンコウ釣りました(笑)

2つめのやつは熱帯魚限定。これもスズキがよく釣れて_(:3」∠)_
さらちゃんはやたらナポレオンフィッシュ釣ってました。
HNI_0060_JPG_20130616222059.jpg
最後の最後で釣れたけど時間切れ。惜しい!

最後のツアーは「プロ限定・本気の釣りツアー」
プロなんて(^ω^ ≡ ^ω^)あわわ と思っていたのに
HNI_0071_JPG_201306162226362.jpgHNI_0072_JPG_201306162226362.jpg
HNI_0065_JPG_201306162226382.jpgHNI_0070_JPG_201306162226372.jpg
なんですかこのレア魚の数々\(^o^)/
さらちゃんはリュウグウノツカイ×4にノコギリザメ×2釣ってました。ノコギリザメって!ヒレ魚じゃないですか師匠!!
でもね、このツアーは数を数えるだけなのでレア度関係なし。
しかもキャッチアンドリリースなので持ち帰れない。
更に帰って確認したところ図鑑に登録されていない。
・・・なんでやねん_(:3」∠)_

途中ででかい魚影を見つけたのに
HNI_0068_JPG_20130616222637.jpg
届かない!w
でもほんとに大きい魚影で、こんなやつ逃がすか!と思ってわざわざ橋を渡って向こう岸へ行って釣りましたとさ。
ちなみにこいつはイトウでした。

久々にゆっくりツアーまでできて、楽しかったです(*´∀`*)

Category:とび森(通信)  Comment:2  Top

あんずさんと!+プチお願い

2013.03.13 Wed  edit

こちらに通信に関するお願いを記載しました。一読していただけるとありがたいですm(__)m

昨日マネキンにマイデザが着せられない、と言ってましたができました!
まず、マネキンに服を適当に着せて、自分はマネキンに飾りたい格好(マイデザもOK)をします。
で、マネキンの衣装に着替えるを選択すると衣装が交換されます。
HNI_0086_JPG_20130313140823.jpg

今日は顔出し看板が完成しました♪
うちの村の名物のつもりなので、役場横に設置。
どんなのかは来てのお楽しみということで∩^ω^∩
明日はベンチが完成するので夢見更新予定!
夢見公開に合わせて、お花枯れてたら困るので、眠らない条例から美しい村条例へ。夜型なのでお店が早く閉まるのはちょっと辛い…^^;
夢見更新が落ち着いたら戻そうかなあ。

とある方の村(夢)での一枚
HNI_0085_JPG.jpg
これ、すごくないですか!?
落とし穴だとわかっても敢えて落ちる私(笑)
絵や物作りがお上手な方なので、やっぱりセンスが違うなと思いましたw

今日売ってた曲はナポリタン
HNI_0092_JPG_20130313134311.jpg
どこかで聞いて気に入って、とたけけにもらおうと思ってたのでラッキーです∩^ω^∩

未だに低木どう植えようか迷ってるんですが、意を決して植えてみると
HNI_0091_JPG_20130313134311.jpg
枯れちゃった…(´Д`;)
木と同じく、まわりにスペースがいるみたいですね。
木と違うのは、隣に木や低木が連なってても大丈夫なだけっぽい。

HNI_0080_JPG_20130313134311.jpgHNI_0081_JPG_20130313134311.jpg
知らない子が1日に2人も。
左の子…ミッキーですか 顔が濃ゆかったです。

HNI_0087_JPG_20130313140822.jpg
昨日発覚した衝撃の事実。
マコトくん、実は元うちの村の住人だった…!∑(゚Д゚;)
どこの村で会ったんだったか覚えてないなーと思ってたら、まさかまさかの元住人。
衝撃発言は撮り損ねました(笑)
そういえばどの辺りに住んでたか思い出したよ…

さてさて、今日はあんずさんと通信!
HNI_0097_JPG.jpg
お店屋さんごっこ
HNI_0099_JPG.jpgHNI_0001_JPG_20130313134541.jpg
また虹がダブルで出てました!今年は初かな?
右は、虹の色が逆になってるのなんでだろ?の図。
このあとすぐに消えちゃったので、タイミングよかった(´▽`)
あと、位置の関係でうまく写真撮れなかったんですが、けけアイドルに合わせてノリノリダンスしてるのがすごく可愛かったです(笑)
あのリアクションなかなかもらえない…

さっきあんずさんからお手紙届きました♪
プレゼントまでありがとうございます∩^ω^∩

Category:とび森(通信)  Comment:4  Top

カカリコ村にお邪魔しました

2013.03.10 Sun  edit

昨日はsaraさんと通信しましたー!
カーニバルソファありがとう♪

まず最初に見つけたのが…
HNI_0015_JPG3.jpg
クラピー(//∇//)
暗くてはっきり見えないのが心残りですw
今度明るいときにぜひもう一度…!w

HNI_0035_JPG2.jpg
やっぱり猫ちゃん可愛い♪

HNI_0032_JPG.jpg
扇風機に向かってジャンプしてるの撮ってみた!

HNI_0027_JPG_20130309230935.jpg
煙突から出た煙が星型☆キザノホマレのお家。

それから、saraさんのお家に突撃!
HNI_0019_JPG_20130309230935.jpg
このリアクション可愛い(>Д<)☆
HNI_0023_JPG_20130309230935.jpg
愛ですね…w見習いたい←ww

HNI_0037_JPG.jpgHNI_0040_JPG_20130309232319.jpg
よその村で一服するの好きです。

HNI_0045_JPG_20130309232318.jpg

白龍ちゃんお揃い∩^ω^∩
それからですね…ななんと
金の薔薇頂いちゃいましたああ\( 'ω')/!!
ほんとにありがとうございます、今は大事にリビングに飾ってあります(笑)

HNI_0050_JPG_20130309232317.jpgHNI_0048_JPG_20130309232318.jpg
この絵、綺麗*
右の写真は結構お気に入り(・ω・)

最語にクラブへ行ったら、今日はとたけけライブの日でした。すっかり忘れてた^^;
一緒に聞いたのはけけアイドル
HNI_0055_JPG_20130309232316.jpg
この曲はチューこちゃんの家で流れてたのでいつか聞こうと思ってました!
2人で聞くと曲はもらえないみたいなので、村に戻ってもう一度聞きました♪
コンポで聞いてたのとはまた違って、やっぱり歌入りはいいですね(´▽`)
すごく好きな曲。おすすめです☆

Category:とび森(通信)  Comment:2  Top

署名なのだよ

2013.03.01 Fri  edit

チューこちゃんから2度目の署名を頼まれたので、saraさんの村にお邪魔しました!
急だったのにありがとうございました^^*
(2回目だったのに普通の家具しかくれなかった…(つД`))

HNI_0013_JPG2ed.jpgHNI_0017_JPGed.jpgHNI_0015_JPG2.jpgHNI_0022_JPG.jpgHNI_0019_JPG_20130301224328.jpg
噂のアポロとキザノホマレに会えました(`・ω・´)
チャスくん可愛い!うさぎさんはチョコちゃんていう子です。なんか目が好き(笑)
ギンカクにも会えましたー!オイラ系なんですね。
あともう一人、まきばにも署名してもらいました。うちの村にもいるので不思議な気分w

前から思ってたんですが、今作って住人のデータ混ざりません?(言い方がうまく見つからないんですが)
たとえば、友人の村にアイーダがいて、通信して後日アイーダが引っ越してきたんです。でも友人の村のアイーダは引っ越してないので、うちに来たアイーダは別の個体。
他にもフォロワーさんと通信したときも、私の村にいたのと同じ住人が引っ越してきたりしたみたいで。
何人かこういうことがあったんですが、どうなんでしょーね。

あ、それから
HNI_0020_JPG.jpg
金のバラ…!
初めて見ました(゜∀゜*)
これ、黒バラがいるんでしたっけ?私には遠い道のりです…w
なかなか環境サイコーにならなくて、どうも公共事業が少ないようなんですが、そもそも心惹かれるものがないんだよなあ(´Д`)
フラワーアーチとか、遊具系とか、もっと提案しておくれ!
一番提案してくれるのはキンカクなんですが、あまり可愛いのじゃないんだ…(´・ω・`)

コクヨ家具第二弾!(詳細こちら
HNI_0009_JPG_20130301205349.jpgHNI_0029_JPG.jpg
リメイクしてみましたー♪
クロゼットはパープル、ソファはピンクです。クロゼットの色を左右で比べてもらうとわかりますが(両方リメイク後です)、右の写真はちょっと暗いせいか青みがかかってますね;

今日のカフェ。
しずちゃんの写真は味の好みネタバレ注意です!
HNI_0011_JPG_20130301205349.jpgHNI_0028_JPG_20130301224327.jpg
キンカクのは、寝る前にコーヒー飲むと寝れなくなるって言うけどさ、ていう会話。ちなみに私は寝れなくなる人です(笑)
アルバイトもしました。お客さんはタコリーナ、まきば、スミ、しずちゃん。スミの好み覚えたつもりが、豆間違ってしまいました;残念。

最後にホームセンターで買った曲!
HNI_0008_JPG_20130301205349.jpg
美術館とかで流れてそうな、優雅な曲です。ジャケットはすごいことになってますけど(笑)、曲はおすすめ*

あと、3月になったのでお雛様グッズが売り出されてますね!
今日は雛人形とかつらをゲット!明日ぼんぼり売ってるといいなー

Category:とび森(通信)  Comment:0  Top

鳩ノ巣とか。

2013.02.24 Sun  edit

昨日初めて気付いたんですが、シンボルツリーって全部枯れてるんじゃなく葉っぱが一枚付いてるんですね。
てっきり春が近づいたからかと(´ω`)あ、順番おかしいか。

初バイト無事できました!(攻略本片手に)
タコリーナ、キンカク、ペチカ、ケントくん。
写真は好みがネタバレなので小さくしてます~
HNI_0040_JPG_20130223230653.jpg
今日来た住人たちは3人とも、ミルクもお砂糖もたっぷりが好きみたいです。私と一緒だね!

ちなみにタコリーナちゃんは
HNI_0036_JPG_20130223230653.jpg
収納上手の女子力高い子です。

キャンパスクロゼット受け取りました*
HNI_0050_JPG_20130223230730ed.jpg
あえて開いたとこ撮ってみた(笑)
いつの間に通信でぺりおさんが配達してくれます。詳しくはこちら

今日とたけけに貰ったのはアイリッシュそんぐ
HNI_0051_JPG.jpg
ジャケットも素敵*
アイリッシュって、アイルランドのことなんですねー
曲聞いてて、どこかの民謡っぽいなーと思ったのですがなるほどです。
いつも聞かない感じの曲なので新鮮♪お気に入りになりました^ω^

さてさて、昨日はあんずさんと通信しました!署名集めのお手伝い。
HNI_0043_JPG_20130223230652.jpg
何度もやって何枚も撮ったんですがなかなかうまく撮れず、あんずさんは撮れたそうなので途中で諦めました。
目閉じちゃってますがこれが一番マシでした^^;
HNI_0047_JPG.jpg
このノリノリのリアクションが面白くてwわたしもほしいwで誰かとノリノリしたいww
あと、くるりんぱがやっぱり可愛かった!あれも欲しいー(´ω`)

んで、今日は逆に署名集めさせてもらいに行きました!
うちの村と同じく、スミさんとタコリーナちゃんがいました。
HNI_0052_JPG.jpg
ドレミちゃん可愛い(*´艸`)洗濯物が心配らしいです。
HNI_0053_JPG_20130224000427.jpg
噂のチーフにも会ってきました( ̄▽ ̄)

Category:とび森(通信)  Comment:2  Top


Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

