Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

ハロウィン2014

2014.10.31 Fri  edit

HNI_0062_JPG_2014110912244868c.jpg
このお面ロビンくんにぴったりだと思った。めちゃかわいい

楽しみにしてたハロウィンイベント!!
おい森では無かったからずっとやりたかったんです(´ω`)
とび森発売が11月で、次の年の10月は忙しくてできなくて。今年ようやく♪
まあ11月入ってからタイムトラベルしたんですけどね(笑)

HNI_0097_JPG_20141109122446b33.jpg
ロリポップ渡すとハイテンションになるパンプキング

HNI_0087_JPG_201411091224474f0.jpg
1人だけじゃなく2人、3人と追われたり
HNI_0085_JPG_20141109122447873.jpg
脅かす順番待ちされたり
・・・村長もみんなのために体張って頑張りました。

HNI_0091_JPG_20141109122446bef.jpg
ごめんね、このあとロリポップ貰っちゃった(´-`)

HNI_0065_JPG_201411091224480d7.jpg
この日はスミさんのお引越し日でもありました。
イベントの日にお引っ越し準備って寂しいな。。。
初期住民に次ぐ古株さんでした。

おまけ。
手前のカボチャがキンカク、大きいカボチャがチーフ。身長差に萌えた(笑)
HNI_0001_JPG_20141109122635602.jpg

Category:とび森(イベント)  Comment:0  Top

【とび森】7月イベント

2013.07.26 Fri  edit

7月のイベントふりかえり。

HNI_0052_JPG_2013082215303720c.jpgHNI_0053_JPG_201308221530366a6.jpg
HNI_0055_JPG_201308221530360ac.jpg
まずは7日、七夕☆
誤字発見…
たなばたのささをもらいましたが一度も飾らず(´∀`;)

HNI_0085_JPG_201308221530340c4.jpg
16日はウェンディのお誕生日でした。

HNI_0001_JPG_20130822153035cf5.jpg
21日の虫取り大会。
前回金のトロフィー貰ったから他狙いだったのに、アカエリアゲハ捕まえたら一気に1位になっちゃった(笑)
あ、これも限定家具もらえたんだっけ!忘れてた~
次回はちょっとずつ記録更新しよう。
そして1位になったものの表彰式すっかり忘れてたんですが、トロフィーはしっかり郵送で送られてきました(・ω・)

Category:とび森(イベント)  Comment:0  Top

四月馬鹿

2013.04.01 Mon  edit

今日は珍しく写真少なめです!w
アップロードめんどくさかったとかいえない

エイプリルフールのイベントは、あやしいネコが住人に化けてどっちが偽者か当てっこするゲームでした。
ランダムで確立2分の1かと思ってたら、誕生日やら好きな言葉やら言ってくれるので意外と簡単でした(´ω`)(攻略本に助けてもらったけどね)
で、でもキンカクやチューこちゃんは自力でわかりましたよ!w

HNI_0066_JPG_20130401234757.jpgHNI_0073_JPG.jpg
みんなプンプン怒って喧嘩してたのに、ロビンくんだけはオロオロしてました。
会話全部聞きたかったから長話してたら、途中でお腹減ってました(笑)かわいい*

HNI_0061_JPG_20130401234757.jpg
スミさん…目…なにか見てはいけないものを見てしまった気がする

HNI_0054_JPG.jpgHNI_0055_JPG_20130401234758.jpg
偽者にはタオルを渡して顔を拭いてもらうのですが、タオル待ってるときの表情がみんないろいろで(笑)
この2人はなんか気に入ったので写真撮ってみましたw
そうそう、キンカクと話してて気付いたのですが、喧嘩してるときの声がいつもより高かったんですよねー多分。
他の子もそうだったのかはよくわからないんですが。

追記から、今日仕入れたうちの村の住人の裏情報?あれこれ。
ネタバレ嫌な方はスルー推奨!

Category:とび森(イベント)  Comment:2  Top

ぴょんたろう

2013.03.31 Sun  edit

イースターでした!
実は、31日忙しかったのでとび森初のタイムトラベルをしてしまいましたw

日本だとあまりなじみのない行事ですが、なかなか楽しかったです♪
たまごが色とりどりで綺麗でした*海底のたまごと空飛ぶたまごが気に入ったので、お部屋に飾ってます^^*
たまご集めがメインなはずですが、ぴょんたろうにいろいろと突っ込みどころがw

HNI_0047_JPG_20130401233721.jpg
1.近づくとノリノリだけど遠くから見ると棒立ち。

HNI_0035_JPG.jpg
2.会話の最後がなぜか無言で終わる。

HNI_0027_JPG_20130401233723.jpgHNI_0032_JPG_20130401233723.jpg
3.極めつけは着ぐるみ疑惑。

HNI_0042_JPG_20130401233722.jpg
大当たりは2つ出ました。誰か欲しい方いませんか(笑)
ちなみにリセットするとタマゴの中身変わるみたいで、当たりだったはずのタマゴリセットすると3枚目が出たので即再リセット(笑)

HNI_0044_JPG.jpg
これ、売ればいいんでしょうか…


Category:とび森(イベント)  Comment:0  Top

たけのこのこ

2013.03.11 Mon  edit

HNI_0059_JPG_20130308184104.jpg
HNI_0058_JPG_20130308184104.jpg
HNI_0057_JPG_20130308184104.jpg
春にぴったりの曲売ってました♪でも好みじゃないので購入せずw
ララミーちゃんもう一週間近くうちの村にいるんですが、ついにうろうろするだけじゃなくホームセンターにも出没するようになりました。
商店街に2人も住人がいるの初めてです!これからもっと増えるのかな?^^

HNI_0072_JPG_20130308184358.jpg
たけのこ、この前は4つも埋まってました!
なのでちょっと実験してみました。

まず、竹が成長すると、次の日地面に×印がついてたけのこが埋まってます。この時点で掘るとたけのこを収穫できます。
2日目、もしくはたけのこを穴に埋めると、写真のように頭だけ出ます。この時点で掘り返すと、木の苗と同じように消えてしまうしまうので注意。
そこから3日くらいで竹に成長し、またたけのこができる…という具合です。
あとはこの前も書きましたが、木と同じ扱いでまわりにスペースが必要なので、埋まってるたけのこはそのまま竹やぶにするにしても一旦掘り起こして埋めなおした方がいいです。
いらないところはマイデザなどで覆ってしまうといいそうですが、私の場合これ以上スペースがないので放置しても大丈夫そう。あとは収穫し放題です\( 'ω')/

HNI_0011_JPG_20130309225017.jpg
気付いた。後姿がハンバーガーみたい…w

HNI_0009_JPG_20130309225018.jpg
どこの村で会ったか覚えてない(´`)
リセットしたらいなくなっちゃいました(´;ω;`)代わりにまたララミーちゃんがw

HNI_0001_JPG.jpg
HNI_00041.jpg
キンカクのお家にロビンくんが!仲良しなのかな?
ロビンくんかわゆすw

そんで。思ったより写真少なかったんですが(笑)誕生日イベントも。
HNI_0086_JPG_20130308184622.jpg
HNI_0091_JPG.jpg
HNI_0096_JPG_20130308184622.jpg
パーティーしてくれたのは、ロビンくんとキンカク、タックン。
でもでも、本来はこの場にまきばがいたのかなあって…
誕生日の前日に引っ越してしまったんです。
初期住人でそこそこ仲良かったけど、あんまり好きじゃなかったので引き止めず。
もしもう少しいてくれてたら、まきばも一緒にお祝いしてくれたのかなあって思うとちょっと寂しいです(´;ω;`)

Category:とび森(イベント)  Comment:2  Top


Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

