Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

数年ぶりのキラーン*

2016.02.29 Mon  edit

ポケトレの記事を書く日が再びやってくるなんて…!
なんか嬉しい。笑

というわけで、前回も少し触れましたが色ミミロルのポケトレ終了しました★
PSX_20160229.jpg
ちょっと余裕が出たおかげで、初の『キラーン写真』が撮れましたw
DPって戦闘に入るまで意外と時間あるね!

ハクタイの森に入ってから、1匹目が出るまでもそんなに時間がかからなくて、その後一発で40連鎖しました♪
以前のミミロルポケトレの記事を見ても、ミミロルとの相性がいいのかな?(*ノv`)
40連鎖まではゴールドスプレー15本と、順調な方でした。
が、、そこからがなかなか光らない(><)!
1匹目:29本
2匹目:38本
3匹目:4本
4匹目:37本
5匹目:68本

その後は10本分ほど粘って自分で終了。
つ、疲れた…_(:3」∠)_
でも陽気シンクロ成功は4/5、うち不器用・逃げ足が2匹ずつでいい感じでした♪
ASに送ってメガミミロップにするんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、あまりに光らないので、途中で『もしかして頭上の草むら光ってるんじゃね!?』と思って決死の覚悟で突っ込んでみたんですけど、やっぱり普通の大揺れでしたwよく連鎖途切れず続いてくれたな~w
そのあとは頭上が怪しくても我慢しました(´-`)

本当に久々で数年ぶりだったんですが、意外と体が覚えていてびっくり(゚ω゚)
昔はよくスプレー切れで十字キー触っちゃって突っ込んで終了、が多かったのに、今回はスプレー切れたとたんに手が十字キーから離れるようになってました(笑)
しんどかったけど楽しかった!また時間あるときやりたいなあー♪

Category:色違いポケモン:ポケトレ  Comment:0  Top

新たな世界、新たな冒険

2016.02.27 Sat  edit

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20160227/index.html
ポケモンダイレクト。
リアルタイムで見れなかったので先にTwitterで状況把握しました。
それでもこの映像は見てるだけでとってもわくわくしました(*ノv`)
2016年冬。楽しんでプレイできたらいいなあ。。


そしてついでに近況報告というか、今わたし、シンオウ地方でポケトレ連鎖中です(笑)
久しぶりだったけど一発でミミロル出てきてくれて、結構すんなりと40連鎖到達!
だけどその後なかなか光らなかったり、頭上が光った気がして突っ込んだら通常色だったり(よく連鎖が切れなかったこと!)とちょっと苦戦気味です。
何年かぶりに見るキラーンkira01.gifの瞬間がストレス解消になりました(笑)

Category:ポケモン情報  Comment:0  Top

バトルハウス挑戦中

2016.02.03 Wed  edit

ポケモン勢復帰に向けてちょっとずつリハビリ中。
やっぱりバトルはおもしろい♪
シンオウやイッシュから連れてきた子たちのおかげで、いい感じでBPが貯まってきてます◎
初めはパワー系貰うのが目的だったんだけど、もうしばらくは新しい子育てるよりバトルを楽しもうと思います(´-`)

今のメンバーは、
ウインディ@オボン
 フレアドライブ/インファイト/朝の日差し/かみくだく
シャワーズ@食べ残し、ラム
 なみのり/冷凍ビーム/めざ電/あくび
★キレイハナ@ヤチェ
 リーフブレード/剣の舞/ドレインパンチ/月の光

ウインディは親用の遺伝技要員なんですが、意外と使いやすい!
主要技がフレドラなのでHPごりごり削られるのがちょっと難点かなあ。
改良して2代目っ子育てたい。

シャワーズはあんまりあくび使うことが無いかな…
守る+食べ残しか、どくどくにしてもいいのかな~と思ったり。
なぜかこの子よくマヒするので(笑)、いまはラムの実で実験中。

キレイハナは頂き物のポケトレ産色っ子!(紹介記事こちら
これがまた意外と活躍してくれています♪笑
ドレインパンチおいしい。
ヤチェのおかげもあって氷技も耐えてくれます。
ただやっぱり攻撃範囲が狭い…;
舞いか月の光、どっちか変えてみようかなあ。

そんな感じで息抜きしつつ。リアルの方も頑張ろー。

Category:ポケモン/その他  Comment:0  Top


Calendar

2016.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

