Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~

スポンサーサイト

--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

いろちがいのライコウと まよいのもり! ▼

2011.06.20 Mon  edit

ちょっと(無印の)アニメタイトルっぽく。笑

今日ご紹介するのは、どいるさんに頂きました色違いライコウ
ライコウステ1
ライコウ

どいるさん、貴重な子を本当にありがとうございました(*´Д`*)
受け取りから転送まで手間暇かかったこんな子を頂けてすごく嬉しいです!
大事にします(>∀<)


今日はこの子を迷いの森へ連れて行ってみました。(今更とか言わない)
だって自己受け取りのエンテイ&スイクンはまだSSにいるんだもん…^^;

ということで、追記よりネタばれ注意!

11/08追記:輸送方法について
自分なりに調べてみてどいるさんにも伺ったところ、
【北米第4世代→転送マシン→北米版BW→(交換)→日本版BW】
でBWに送ってくるといいそうです。
【北米第4世代→国内第4世代→国内転送マシン】はできないようです。
また、ポケシフターで送るとイベントは起きないようです。
*教えてくださったみゆりさん、ありがとうございます!

ただポケシフターで送ってwifiランダムバトルで使用できない不具合はすでに改善されているようです。
*教えてくださったミリンさん、ありがとうございます!

北米ロムで転送マシンを使う時は、輸送先も受信側も海外ロムじゃないとエラーが出るそうなのでご注意を。
*教えてくれたどいるさん、ありがとう!

転送マシン・ポケシフターについてはwiki参照

いざ、迷いの森へ!
奥まで進むと、ワゴン車(?)から女の人が。

4553.jpg4554.jpg

そしてエンテイに姿を変えたゾロアークとバトル!
4556.jpg4558.jpg

無事ゾロアークをゲットすると…
mayoi1.jpg
mayoi2.jpg

ちなみにその後、ライコウのステータス画面が
ライコウステ2
こんな風に↑変わります。

ちなみにちなみに、迷いの森はライモンシティの左 16番道路の奥にあります!笑
スポンサーサイト

Category:ゲーム内イベント  Comment:6  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

No title

おぉぉー!ステータス画面にそんな変化があったとは・・・!
なんか無駄にかっこいいww

そこ草原になるんですねぇ・・・
自分はまだそのイベントやってないのでいつかやってみますー!

夢ぱっちありがとうね。

From:どいるにぃ URL 2011.06.20. Mon [Edit]

どいるにぃ*

早速のコメントにびっくりしましたwありがとうございます^^

ステータス画面、私も最初知らなくって、ネットで見かけて知ったという(笑)
なんか凝ってますよねー

イベント、今更記事にしてもなぁ…ってちょっと思ったんですが^^;
どいるさんもまだやってなかったんですね。
やっぱりまだ連れてってないのは私だけじゃなかったんだ!(゜∀゜)

夢ぱっち喜んでもらえて嬉しい♪
ではではまた遊びに来てくださいね(^^)/

From:オーロラ URL 2011.06.20. Mon [Edit]

初めまして!

オーロラさん、おはようございます&こちらでは初めまして!

今回追記までして頂いて大変参考になりました^^
頂いたコメントの返信にも記載させて頂いたのですが次回海外3犬配布時に国産BWで転送すればイベントが起きますって表示させて頂いても良いでしょうか?
ご検討よろしくお願いします!

また遊びに来させて頂きま~す^^

From:みゆり URL 2011.10.31. Mon [Edit]

みゆりさんへ*

こちらでは初めまして^^

お役に立てたようで良かったです!
表示勿論OKです(^^)v
ポケシフターで送った子ももしかしたらできるのかもしれないですが…

私もまた遊びに行きますねー♪

P.S.みゆりさん早起きなんですね(>_<)
見習いたいです…(笑)

From:オーロラ URL 2011.10.31. Mon [Edit]

すみませんでした><

オーロラさん、こんばんは!

こちらこそもっと早くに試してみれば良かったのにギリギリになって慌てたのがイケなかったんです><
私の横着が引き起こした事ですのでどうかお気になさらないでください^^

ちなみに私が試したのが北米版第4世代で受取った配信色3犬→国産第4世代→国産BWかんたん通信が出来ませんでした!(赤い部分)
かんたん通信したらたくさんいる海外色3犬は対象にならず国産の前売り券色3犬とセレビィだけ送られて来ました!
あとは国産のBWのポケシフターで連れて行くとイベントが起きない事も確認出来ました!
(ステータス画面がイベント用にならない)
追記の件、勿論OKです!

こうしてみるとどいるさんは始めからちゃんと北米版同志のかんたん通信で連れてきた仔を配布されたんですね?!
さすがです!><

本当に今回はオーロラさんにまでご迷惑お掛けしてしまってすみませんでした!
よろしくお願いします^^

From:みゆり URL 2011.11.07. Mon [Edit]

みゆりさんへ*

この度は本当にすみませんでした(>_<)

国産第4世代→国産BWかんたん通信ができない、ポケシフターで連れて行くとイベントが起きないこときちんと追記しておきます( ..)φ

そうですね><どいるさんさすがです!

わざわざこちらへのコメントありがとうございました!

From:オーロラ URL 2011.11.08. Tue [Edit]

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

