Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~

スポンサーサイト

--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

Let's Battle!!

2012.02.22 Wed  edit

記事書いてたのに下書きになってた…広告さんこんにちわ。

最近英語のタイトルにハマっているろらです。
いや、そんなことはないです。

先日、どいるさん&ミリンさんとバトルして頂きました!
バトルは久々でした☆
どいるさんとはトリプルバトル、ミリンさんとはシングルバトルです。
ルーズリーフにメモしてみたんですが、どいるさんとのバトルは1枚裏表びっしりですw

詳しく紹介しようかと思ったんですが
バトルメンバーがあまりいないため、今後バトルする時ネタばれになりそうなので軽くまとめるだけにしておきます^^;

VSどいるさん
結果的には接戦でラスト1匹のところで負けちゃいました。
でもすっごい惜しくて悔しかったです><

敗因その1Mステ。
Mステ見ながらやってたんですよ…
大好きなアーティストがランキングコーナーに不意打ちで出てくるなんて思わなかったんですよ…(笑)
どいるさんには申し訳なかったのですが、バトルそっちのけでテレビに喰らいついてました。(その時だけね!
だって…録画してなかったんだもん…貴重な映像…(;_;)
ああ、思いだしただけでショックです(笑)
やるならやるって先に言ってよね!

敗因その2ズルズキン。
トリプルバトルではポケモンの位置を動かす(隣と入れ替える)ことができるんですよね。
一番端にいたズルズキンがポリゴンZとランターンを狙える状態だったんです。
が、反対側の端にいるヨノワールを倒したかったので、ズルズキンを真ん中に持ってきたんですけど…
そのターンに隣のポケモンが波乗りしちゃって、しかも急所入って、半分ぐらいHP削れちゃって(笑)
ズルズキンは何もすることなく次のターンで倒れてしまったとさ。(´・ω・`)
よく考えたら格闘技でポリゴンZ削ればよかったんですよね…
そのポリゴンZが最後まで残っちゃって負けたんですよね(笑)

うーん…
初めて接戦まで持ち込んだのになあ;

VSミリンさん
久々のシングル。同じく負けました(笑)

詳しくはミリンさんのブログにあるんですが、
初手カイリューってあんまりしないの?私初心者丸出し?w

それからフワライドの道連れ。
「うそおおおおおorz」
だってね、HP満タンのズルズキンがね、相手ちゃんと倒したのにね、…(´;ω;`)
いや、まあそういう技なんですけどねw
道連れは初めてだったのですごく衝撃的でした。
絶対育てる←

更に、ラスト1匹のカイリュー。
先のどいるさんとのバトルで、うちの1匹目のカイリューたんが舞っただけで一撃でやられてしまうという事態が起きたのでw
ヤチェの実を持たせてみたんですね。
で、無事冷凍ビームを一撃耐え、「おっしゃあ!反撃開始!」と思った次の瞬間、

ピキーンkira01.gif
カイリューは こおってしまった!▼


うそだあああああ!

ろらさん戦意喪失。
カイリューたんが冷凍ビームを受けて倒れる。

とまあそんな感じですw

当ブログ初のバトルレポート、いかがでしたでしょうか(笑)
うまくまとめられてる方尊敬します…^^;

もっといっぱい育ててバトルしたいなあ*
弱いけどね!←
スポンサーサイト

Category:ポケモンバトル  Comment:4  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

No title

バトルそっちのけでテレビ見てたのか(`・ω・´)
そんなだからうりゅたんが出落ちドラゴンになるんだよ( ´∀`)

また今度バトルしよーねん。

From:どいる URL 2012.02.26. Sun [Edit]

どいるさんへ*

こらっ!
それはもう言っちゃだめだよっ(`Д´#)
今度こそ勝ちたいなー(´`)
またリベンジさせてくださいね(^^)/

From:ろら URL 2012.02.26. Sun [Edit]

No title

初手カイリューはあんまりしないというか、私がカイリュー使うときには死に出しからの舞三タテ狙いをするのが常なので・・・。
あんまり初手に出さないので、ちょっとびっくりした感じですw
軽業フワライドの道連れは決まりやすくてお勧めですよw結構忘れがちな技ですしね。

トリプルも楽しそうですなあ。ダブル流用でまた潜ってみ・・・前フルボッコにされたからやめておこう・・・

From:ミリン URL 2012.02.27. Mon [Edit]

ミリンさんへ*

先日はバトルありがとうございました^^

死に出しからの舞…ふむふむ( ..)φ
初心者ゆえの想定外の行動ですね←

トリプル楽しいですよ~♪
私もいつもシングル・ダブルの流用ですw
もちろんいつもフルボッコですww
私でよければサンドバックになりますよ!←
またバトルしましょうね☆

From:ろら URL 2012.02.27. Mon [Edit]

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

