Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

BWクリア後etc

2012.06.16 Sat  edit

BW2発売まであと一週間!
なのに…やり残しがたくさんあります(笑)
wikiを参照して書き出してみました。
ネタバレっぽいところは反転で。

◆BW

・固定シンボルのウルガモス(Lv.70)

・七賢人捜索
ロット/わざマシン32→18番道路。下の砂浜にいる。
ヴィオ/わざマシン01→冷凍コンテナ。
六人全員と会話するとハンサムからNの目撃情報を教えてもらえる。

・ロトムゲット
15番道路にあるキャンピングカーの中で、メタモンと交換できる。
交換でもらえたロトムはピーピーマックスを所持している。
厳選は不可の模様。おとなしい性格でちょっぴり見栄っ張りで固定(個体値も固定)、詳細はイベント参照。


・チェレンとバトル
5番道路で話しかけた後、チャンピオンロードで戦闘可能

・ベルとバトル
クリア後、アララギ博士の研究室で対戦可能。
強化版ポケモンリーグを勝ち抜いて2回目のEDを迎えると家から研究室に移動するもよう。土・日のみ対戦できる


・シロナとバトル
サザナミタウンのポケモンセンター一番近くの建物内部で春と夏に対戦可能。ただし再戦できるのは春のみ(春に倒していない場合、夏でも一度倒すまで挑戦可能)。
シロナの別荘には、春は四天王の女性陣、夏はジムリーダーの女性陣がランダムで登場(一人の時もあれば複数の時もあり)。


・ゲームフリークのモリモトとバトル
ヒウンシティのポケモンセンターすぐ右の道路の最初の右側の建物の22階で対戦可能。倒した後に、とある名言を吐く。


・修行の岩屋
ソウリュウシティ左の9番道路の 草むらの先にある洞窟に入れるようになっている。
進むためにはフラッシュと波乗りが必須

・ポケモンを交換した人達とバトル
シッポウシティでチュリネとモンメンを交換したミニスカート
ホドモエシティでチラーミィとバスラオを交換した短パン小僧
話しかけるとバトル。
相手の使うポケモンは、こちらが交換に出したポケモンの進化系で、Lv64程度。
ニックネームと性別と特性は、こちらが交換したポケモンのものとなっている。


・タワーオブヘブン
ストーリクリア後、タワーオブヘブン頂上にチャンピオンのアデクが出現
過去について語るストーリーが発生


・ジムリーダー
クリア後各ジムのジムリーダーからクリア前とは異なった話が聞ける

・ほうじょうの社
手持ちにトルネロス、ボルトロスを加えて行くとランドロスが現れる。
ランドロスのシンボルが出た後はソフトにトルネロスとボルトロスが揃っていなくても出現している。どちらかを借りてイベントを起こした場合すぐに返していい。

・海底遺跡
ダイビングでサザナミ湾からいける。

・ビレッジブリッジのミネズミトレーナー
ビレッジブリッジで話した後、ワンダーブリッジでミネズミショーをやっている。正解するまで何度でもできる。
正解するとおおきなキノコが貰え、また次の日挑戦することができる

・サザナミタウンの大富豪ブルジョワール家
最初は塾帰りの少年一人。ポケモン対戦ができる。毎日話しかけると1日につき1人ずつ対戦できる家族が増えていく。
6人目で打ち止めな上勝ち抜くと、再戦不可能になるので6人目で負けることを推奨。
主であるオヤジは海底遺跡の宝を高額で買い取ってくれる。

・イッシュ図鑑完成

◆SS
・伝説のポケモン各種→詳細
・セレビィイベント

Category:リストいろいろ  Comment:2  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

No title

ろらさんこんばんは(*´∀`*)
あぁ…自分もやり残してることいっぱいいっぱいです…w
発売まで1週間を切りましたね!やっぱりすごくすごく楽しみです♪

あ、遅くなってしまいましたが、リンク貼らせていただきました!
いつもくだらないことばっかり書いてますが、どうぞよろしくです★

From:こまち URL 2012.06.17. Sun [Edit]

こまちさんへ*

やりこみ要素いっぱいありますもんね(笑)
殿堂入りしたのも去年の末だったり…w
BW2ももう週末ですね!楽しみ(>ω<)

ではこちらからもリンク貼らせて頂きますね♪
こちらこそ不定期更新ですが、よろしくお願いします(*´ω`*)

From:ろら URL 2012.06.18. Mon [Edit]

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

