Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~

スポンサーサイト

--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

ブラック2、殿堂入り!

2012.07.13 Fri  edit

10日に無事殿堂入りしました^ω^
プレイ時間は35:31!(たぶん)
以下、ジム戦とリーグ戦の記録です♪
ネタバレ含むかもなので追記から(^^)


①チェレン
ミジュマル、リオル、メリープ
すごく苦労しました(´Д`;)ふるいたてるの恐怖(笑)
リオルのカウンターでごり押ししました。

②ホミカ
ミジュマル、ロコン、ガーディ、ドガース、リオル、(コイル)
D・O・G・A・R・S \ドガース!/
めっちゃ好きです(笑)
コイルは一応捕まえたものの、出番なく勝てました。

③アーティ
フタチマル、ロコン、ガーディ、ドガース、リオル、ズバット
パーティ見ればわかるとおり、余裕ですね(笑)

④カミツレ
フタチマル、ロコン、ガーディ、ドガース、クロバット、イーブイ
ゴルバットじゃないっていう、ね(笑)
なつきすぎてゴルバットの姿でいたのはたったレベル1個分だけでした。
フタチマルとクロバットはタイプ相性的に無理で、あとはガーディ・イーブイのあなをほるで。エモンガが地面無効できつかったです。

⑤ヤーコン
フタチマル、ロコン、ガーディ、ドガース、クロバット、リーフィア
リーフィアとフタチマルが主に活躍してくれました。(多分)
ジム戦がどうのこうのより、ジムの仕掛けが難しくて。
図鑑埋め&レベル上げのためジムにいる全員と戦いたかったんですよね。
なので、あとどこに行ってないのかがわかりにくくて苦労しました。

⑥フウロ
フタチマル、ロコン、ガーディ、マタドガス、クロバット、リーフィア
ジム戦ではフウロちゃんが一番きつかったです><
電気も岩もおらず、頼みの冷凍ビームもなく。(まさかそんな後半で入手だと思ってなかった)
特にスワンナがもう;
リーフィアと炎2匹もだめ、フタチマルも効果はいまひとつ…なので毒2匹のレベルを重点的に上げてごり押ししました。

⑦シャガ
フタチマル、ロコン、ガーディ、マタドガス、クロバット、リーフィア
これまた効果はいまひとつが多くて;
マタドガス、クロバット、リーフィアに、等倍のおんがえしを覚えさせて挑みました。
あとガーディの逆鱗も頼りになったかな。
レベル上げがなかなかきつくて、道路にいるブリーダー(マップ切り替えで何度も戦える)にお世話になりました。

⑧シズイ
フタチマル、ロコン、ガーディ、マタドガス、クロバット、リーフィア
主にリーフィアに活躍してもらいました。
これまた仕掛けに苦労した;
最後の最後で、進むも戻るもできなくなって(結局大丈夫だったんですが)すごく焦りました^^;セーブした後だったし。

◆四天王◆
フタチマル、ロコン、ガーディ、マタドガス、クロバット、リーフィア
①シキミ
ガーディ、クロバット、リーフィア、マタドガスが悪技を持っていたので、楽に突破できるかなーと。
でも結局ほぼ全員一致技の方が威力が強くて(笑)

②レンブ
クロバットが大活躍(´ω`*)
岩技使ってくる相手もいたんですが、2発ぐらいは耐えてくれて。
頼りになりました♪

③ギーマ
ほぼ等倍で勝負。
こんなときに限って熱風外しちゃううちのロコンくん(´・ω・`)

④カトレア
毒が2匹いるので不安でしたが、残りの子達でなんとか突破。
リーフィアが一番活躍してくれたんじゃないかな?

◆チャンピオン◆
フタチマル、ロコン、ガーディ、マタドガス、クロバット、リーフィア
私は全く情報を入れてなかったので、最初シルエット見たときは アクロマ かと思いました(笑) ※見たい人は反転で
覚悟していざ勝負したら、タイプ違うポケモンも出てきて「あれ?」って思いました。
有利な技が少ないので苦労しました…
1回げんきのかけらが足りなくて敗北←
2回めはかけら20個買って挑み、なんとか勝利です!
スタッフロールも楽しげでよかったなー。

昔だったら、ジムによって相性が有利な子を連れてきて勝つ、っていうのをしてましたが、今回は特にメンバーも最初から決めてて(変更もあったけど)、『このメンバーで旅する!そして勝つ!』っていうのを目標にしてたので、苦労はしたけど楽しかったです^^


では最後に、一緒にイッシュ地方を旅してくれたポケモンたちの紹介を☆
写真は殿堂入り直後じゃないので、レベルは当時よりちょっと上がってるかも。

今回は一度も旅したことのない子で、って決めてました。
ちなみに全員男の子(笑)
ロコン♂はこだわりでプチ厳選しましたが、他の子たちは最初に出会って捕まえてそのままです。
そのわりに性格一致がちらほら(´∀`)
あと、捕まえた子には全員NN付けました。センスないのは内緒(笑)

フタチマル/ましゅまる
旅パ1
今まではサブロムもツタージャ一択だったんですが、アニメの影響でミジュマルが好きになってきて、選んでみました。
十数年プレイしてきて初の御三家水タイプですw
ミジュマルで頑張ろうかなーとも思いましたが、未進化3匹はさすがにきついだろうということで1進化。

ロコン/ろこ
旅パ3
もう一匹のパートナー。
ロコンは銀、LGと一緒に旅をしましたが、この子は特別´ω`
バッジ1個で即ブラックから送りました。
でも上昇補正ありVの特攻が、下降補正野生産ガーディより低いという(´・ω・`)
ゲーフリさんどういうことよ!(ダンダンッ
ねっぷうをほとんど外さない(※ラストのギーマ戦除く)いい子でした。

ガーディ/ガーちゃん
旅パ6
意地っ張りで好奇心が強い男の子(´∀`*)
威嚇の方がいい気もしたけど、前述したとおり1匹目に出てきた子をゲット。この子も♂狙ったかも…?

マタドガス/秘密
旅パ2
この子とはもうまさに運命の出会いです←
まさかそんな序盤で出てくると思ってなくて、メンバーに考えてすらなかったのですが、即採用しました(笑)
四天王戦でみちづれ決めてくれてイケメンでしたw

クロバット/秘密
旅パ5
そらをとぶ要員は、プレイする直前までずっと迷ってて、『そらをとぶを覚えるポケモン一覧』をネットで見て決めました(笑)
LGでゴルバット連れてましたが、図鑑パワーアップしないとクロバットにならないので、途中で別の子にしたんですよね。
攻撃力も耐久力もそこそこあって、頼れる子でした。
というか実質エースかもしれない(笑)

リーフィア/ミント
旅パ4
この子も一発で意地っ張り!
おんがえしがなかなか強力でした。
ヤグルマの森がクリア後と知ったので、途中でブラックに送りました。
そのせいでなつき度がぐっと下がってしまって、再びマックスにするのが大変でした;
一時はエーフィに進化しそうだったのになあ(´・ω・`)
今ではちゃんとマックスですよ(´∀`)

リオル/秘密
旅パ7
途中まで一緒に旅してた子。
ドガースの出現によりBOXで待機してもらうことになりました(ノД`)
NNは好きな漫画の格闘(?)系の男の子の名前*


クリア後はトレーナーのレベルが高くてすごく苦戦しています…;
育て屋さんまでの道のりは長い(´Д`)
スポンサーサイト

Category:ポケモン/その他  Comment:0  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

