Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~

スポンサーサイト

--.--.-- --  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ロコン(とかいっぱい)ゲットだぜ!!

2013.08.25 Sun  edit

貴重なポケモングッズをゲットしてテンションが上がっております、ろらです\( 'ω')/

とりあえず一番新しいこの子のご紹介!
migawari.jpg
             /やあ\

エルフーンのみがわりマスコット(○`ー´○)←みがわりくんのつもり
昨日24日発売です。前に出たのより大きいのと小さいのの2種類。私の買ったこの子はボールチェーン付きで訳10cm、大きいサイズは約30cmだそうです。amazonのポケモンストアでも買えるようですがすぐ売り切れるかも。気になってる方は入荷状況こまめにチェックしましょう(・ω・)

ここのところの戦利品は記事にしてないだけで、ポケセンにはちょくちょく行ってますよん。最近だと御三家、ブイズグッズ、Oopsピカチュウとかかな~
あとポケセン行く度につい見てしまうのが、ロコンのタマゴぬいぐるみ…
あれクオリティは結構いいと思うんです、私ぬいぐるみはあまり実用性がないので基本的に買わないっていうのと、1200円というお値段がちょっと迷いどころで。。。
他ジャンルにもはまりだしたのもあり貧乏なのです\(^o^)/これタマゴいらないから中のロコン単体で1000円以内だったら多分つい買っちゃうと思うんですが(笑)
この記事書きつつネットで900円くらいで売ってるの見つけてしまい、もう一歩でぽちっちゃうとこだったんですが(←)通販は個体差選べないので踏みとどまりました…多少高くても買うなら可愛い子選びたいもんね_(:3」∠)_
あ、ちなみにみがわりぬいぐるみは(大きいのはわかりませんが少なくともこのサイズは)あんまり差はなかったので多分通販でも大丈夫そうです。
*みがわりぬいぐるみの詳細こちら(公式サイト)

続きは長いけどロコン祭り!!!
DSC_0617.jpg
ロコンとミニリュウ!!
2つとも前からずっと欲しかったやつ(*゜∀゜)=3!!
そういえば4世代の頃ポケカにちょろっとはまりかけたことがあるんですが、対戦してくれる相手もいないし欲しいの出ないしで結局ゲーム派に戻ったかな。
あと当時、だいすきクラブでポケカのサイトがあって(今も復活してるのかは知らない)そこに自分の所持カードがリストに登録できたんですよね。そういうのって、やっぱ埋めたくなるじゃないですか、、コレクター魂的な?(笑)それもあっていくつか拡張パック買ってたなー。

そして最後の目玉がコレ!!!
DSC_0619ed.jpgDSC_0618ed.jpg
中古でしかゲットできないと思われ。
無印アニポケのコミック版ですーー!!
左:ポケットモンスター(てんとう虫コミックス・アニメ版)(8)→28~31話収録
右:テレビアニメ版 ポケットモンスター まるかじりブック3→21~30話分

どちらも28話ロコン!ブリーダーたいけつ!が載ってる巻です(*゜∀゜)=3=3!!!
詳しく説明しますと、まず【左】
カントー編が20巻、オレンジ諸島編が9巻、金銀編が33巻発売されている。基本的にテレビアニメと同じだが一部のシーンや台詞がカット、もしくは別のものに置き換えられているものがあり、話数が長いため金銀編の後半からは一部の話が2〜3ページのダイジェスト紹介となっている。金銀最終巻でホウエン地方には到着しているがピカチュウの熱のシーンはカットされ、AG以降のコミックスは出ていない。
(ウィキペディアから引用)
よくある、アニメの映像を切り取ったといいますかほとんどそのままの絵を使っているコミックスです。カラーです。最後に見開きページで出てきたポケモンの紹介(図鑑)もあります。あんまり見かけないロコンの絵が見れてしあわせ!!

そして【右】
こちらはウィキペディアには載っておらず、ついったで「昔こういう本持ってたな~」っていうのをちらっと目にして探しました。
話数が多いですがこちらはおおまかに言うとダイジェスト版です。なので分厚さは左のの半分くらい。

キャラクター紹介、新登場ポケモン紹介が1人・1匹で画像もいくつかあり1ページずつぐらい。なので左のより詳しいです。
ストーリー紹介は見開き1つ分か2つ分。この巻ではナツメ戦とロコン回だけ見開き2つ分!∩^ω^∩わーい
そしてバトル実況、登場したポケモンたちのタイプ別技紹介、その巻の設定資料までありました(((o(*゚▽゚*)o)))

pokeanitsume.jpg
画像は上から「設定資料(ロコンのブリーダー、ユキさん)」「ストーリーダイジェスト(懐かしのサトコ!w和装はエリカさん)」この2つが右のまるかじりブックの分。ちなみにサトコも和装エリカさんも設定資料ありました(*゚▽゚*)
下2つは31話と28話より、左のコミックスの分。まさかシゲル出てくる回もあったなんて(//∇//)完全にタナボタ

あとアニメといえば先日のBWでロコン出てましたね!!!!
anipokeBWda.jpg
まさかまたテレビでロコン見れるとは思わなかったよ…(;▽;)
永久保存版です。
いつロコンくる!?ロコンくる!?ってずっと構えてたのにキュウコンだったときのうまく言えないこの気持ち
いや、キュウコンも好きですよ!でも、でも、さ、、やっぱロコンが本命なわけで、、、動くロコン見たかった(;▽;)

久々の長文レポート、最後までお付き合いいただきありがとうございました( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

Category:ポケモングッズ  Comment:0  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。