Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

今日はキュウの日

2010.06.09 Wed  edit

今日は9日、キュウの日です♪
…ってことで、我が家のキュウコンたちを紹介しますっ(≧∀≦)

半数近くは、内田宝さんに頂いた子達です。ありがとうございます><*
対戦時のネタバレにならないよう、NNは非公開で、どれがどの子かわからないようにしておきます(笑)

キュウコン キュウコン


1.きまぐれ@あついいわ
 めざパ岩・日本晴れ・怪しい光・火炎放射
 C252 S248 H10
2.ひかえめ@あついいわ
日本晴れ・ソラビ・火炎放射・怪しい光
C252 S248 H10
3.きまぐれ@広角レンズ
 みがわり・金縛り・熱風・エナボ
 C252 S252 H4
4.ずぶとい@命の珠?
 ソラビ・おんねん・まもる・オバヒ
 C252 S244 H8 B4
5.しんちょう@(未定)
 エナボ・催眠・熱風・まもる
 C252 S248 H4 D4
6.すなお@広角レンズ
 悪巧み・催眠・エナボ・大文字
 H252 D144 S64 B44 C4
7.おだやか@広角レンズ
 瞑想・メロメロ・エナボ・大文字
 H252 D248 C8
8.おくびょう@広角レンズ
 催眠・悪巧み・大文字・エナボ
 S248 C252 H4 B4 

書いてみたものの、意外と少ないんですよね、まだ…^^;
孵化済みや頂き物の子で、型は決まってるけど努力値未振りな子とかもいるので、これからもっと増える予定です(^-^♪

でも、技のパターンが一定になりそうなんですよね><;
エナボは勿論、せっかくだから催眠も入れておきたくなるのですが、
そうすると技スペースがあと2つになってしまうし、
あんまり催眠ばかり入れてても催眠制限があると使えないし…
鬼火と変えようかとも思うのですが、消すのがもったいない(>_<)
……そうか!鬼火用の型の子と催眠用の型の子、2種類ずつ育てれば…!!←^^;
うーん、ぼちぼち考えますw

Category:育成  Comment:8  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

こんばんわ^^

画像のキュウコンちゃんはオシャレですね!
それにしても、9匹育成とは恐れ入ります。
ここまでの熱意が僕にもあればなぁ・・・。

もっと精進して育成に励みたいと思います(笑)

From:to-C URL 2010.06.10. Thu [Edit]

to-Cさんへ*

ありがとうございます^^
最近、毛づくろいでいっぱいアクセサリーが増えてきてるのでw

いやいや、私なんてまだまだですよ><
技の構想は練っていますが、努力値配分が難しくて(結局全振りになりそうですが^^;)、まだ完成していない子があと何匹かいたり…
また増えたら追加していきますっ♪

From:オーロラ URL 2010.06.10. Thu [Edit]

キャーーーorenoyomeeeeeeeeeヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ ♡
もうこんなに育成されたのですか!
旅立った子たちが大切にされているだなんて感涙です・・・(;ω;)
6匹統一パ作れますねw
個人的オヌヌメとして、対トレースサナ用に悪の波動持ちメガネっ子いると活躍してくれますお

From:たから URL 2010.06.11. Fri [Edit]

たからさんへ*

宝さんに比べたらまだまだですよーっ(>_<)
頂いた物理型の子も、努力値とかをまだ考え中なので、終わり次第また追加しますねー♪

統一パ、やっと作れる数になりました(*^^)v
BOXに1列以上ずらっと並ぶキュウコンがすごく可愛くて(*>ω<)
育成待ちのロコンもいっぱいで…によによしてしまいますw

波動持ちメガネっこ…というと、たからさんの、やまとちゃんやきこうまるくんですよね^^
先輩からのアドバイス(笑)参考にさせて頂きます!w

From:オーロラ URL 2010.06.11. Fri [Edit]

こんにちは、オーロラさん。

こちらでは初めまして~^^
キュウコンへの愛を感じました。(笑
ウチもリザードンの数なら負けませんよ!!
多過ぎて自分でもどの子がどの型かメモ見ないと忘れてしまいますが。(笑

キュウコンもHGSSでパワスワ&痛み分け覚えてまた器用になりましたよね~。
ウチの色キュウコンは瞑想痛み分け型で使っていますが、
特殊に強くてお勧めです♪統一バトル良いですよね~^p^
NNとか見るのも好きだったりします♪
また遊びに来ますね、それでは~。

From:あいぼりー URL 2010.06.13. Sun [Edit]

あいぼりーさんへ*

ご訪問&コメントありがとうございます^^

まだまだあいぼりーさんのリザードンの数には敵いませんね^^;
昔は ロコン>キュウコン だったのが、最近キュウコンを育てるようになってからは ロコン≧キュウコン になってきていますw
ロコンのままでも育ててみたいんですが…リトルカップくらいでしか活躍させてやれなさそうです><;

パワスワ入りの子は努力値振りなおし中、痛み分けの子はBP待ちなので、使うのが楽しみです♪
瞑想痛み分け型!なるほど、参考にさせてもらいます(^v^)

NN、センスが・・・っていうのも理由に入っていたりいなかったり・・・笑対戦のときをお楽しみに、ですw

ではでは、また遊びに来て下さいね☆

From:オーロラ URL 2010.06.13. Sun [Edit]

初めまして♪

ゼルダと申します。
画像のキュウコン美しいですね~
僕にとってあの尻尾は、かなりの美を生み出していると思います^^
キュウコンはキュウコンでも技や性格によって
育て方やバトルなどでもかなり使えそうですね!
そして、遺伝技の催眠術、エナジーボールは
遺伝技の中でも、とても優秀なものですね^^

これからよろしくお願いします!
では、また来ますね~

From:ゼルダ URL 2010.06.14. Mon [Edit]

ゼルダさんへ*

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
実は私も、ゼルダさんのブログは何度かこっそりお邪魔していたり…w

ロコンもキュウコンも、尻尾のもふもふ感が可愛いんですよねーっ(^^♪
いっぱい育成していると、技構成とか似ている子も出てくると思うのですが、性格や努力値の振り方でうまく差をつけたいです^^
エナジーボール、技マシンでも覚えられれば
こんなに消すかどうか迷わなくていいんですけどねー><

ではでは、こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

From:オーロラ URL 2010.06.15. Tue [Edit]

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

