Admin * NewEntry * 記事一覧

プロフィール

ろら

Author:ろら
ロコンはずっとわたしの相棒。

*プロフ画のロコンは、『まったりポケモン奮闘記』あいぼりーさんに描いて頂きました、ありがとうございます♪

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます*

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

検索フォーム

当ブログ内の検索用です

カテゴリ

月別アーカイブ

* aurora diary *

好きなことを、つらつらと。 2010.05.14~


--.--.-- --  edit


Category:スポンサー広告  Top

かがやくはっぱ*

2010.09.01 Wed  edit

BW発売までにしておきたかったことの一つ。
「かがやくはっぱを集める!!」

…すごく今更ですが、何気なく攻略本を見て思い出したので、ウツギ博士に貰った相棒・メガニウムを連れて挑戦♪
ネタバレ(?)&長文(画像多し)なので追記へ載せます☆


ご存知の方も多いと思いますが、まずは葉っぱの説明を。

特定の場所(ポケモンの性格により異なる)の草むらの中で、連れ歩いているポケモンに話しかけると「かがやくはっぱ」を見つけてくることがあります。
この「かがやくはっぱ」は5種類あって、1種類ずつ計5枚集めると、ヒビキ(コトネ)に王冠にしてもらえます。

そして私が困ったのは…
『あと手に入れてないのはどこの道路のだっけ!? ∑(Д)』ということ。笑

前に一度、葉っぱ集めをしたときに、なぜか4枚集めてストップしていたという…(^^;)
『あと1枚なのに!!どこ探せばいいのっ!?』状態でしたw
みなさんも、集める時には計画的に…

そして、無事5枚見つけられました~♪
3967.jpg
この時点では、葉っぱは5枚並んでいます。
早速メガニウムを連れてヒビキくんのもとへ…
1
(画像キタナイのはスルーで^^;)
2

3
もう一度葉っぱを確認すると…
4
立派な王冠になってました(^^*)
これ、光ってるところを撮るのに意外と苦労しました(笑)

そしておまけ。
賞状は1回しか見られないのか!?実験してみました。

結果↓
おまけ
39842.jpg
と言って何度でも見せてもらえるようですv
見せてもらえなかったら、毎回写真撮って保存するしかないの!?って思ってましたが、ちょっと安心w

……こうやって見ると、画像でかいな∑( ̄ω ̄)
こんなにも見づらい記事を最後まで読んでくださった方、ありがとうございました*

Category:ポケモン/その他  Comment:0  Top

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

Name
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top


Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなーれ

my 色違いアルバム

リンク

素材屋さん

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Copyright © * aurora diary * All Rights Reserved.

Designed by moitem

FC2Ad

